2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マーチインプレッション

取り敢えずショボイ。 ノートの方が安くて装備もいい。 ティーダの革仕様見たら悲しくなるくらいショボイ。 バゲのテンパータイヤの上の床板(?)、普通は重量に耐えうるモノを使うが、マーチはプラ製の段ボールみたいなんを敷いただけ。 至極軽量&ウォッシ…

日産赤店一回目

先ず、近所の日産赤店へ。 マーチが無かった… 日産青店へ。 店員がやる気が無いので却下。 ウィッシュを買ったネッツへ冷やかし&無料洗車に。(重要) で、4店目、日産赤店。 新人を取っ捕まえて交渉。 見積もりを出させた後に、代々クルマを買ってきた店の…

マーチ乗りの方へ

改造マーチに興味の有無は問いません。 気軽にどうぞ。

高級マーチのテーマ

『見た目純正』 外装シェリーシルバー、エアロは純正リアスポオンリー 内装モモちゃん付きアイボリーシグネチャーシート マフラーは純正に近い(?)静かなタイプ。でも、実際は… 毒キノコが生えてたり、タコが這ってたり、見えない所に棒が数本付いてたり、車…

高級マーチ構想

取り敢えずアルミは『インパルWRC』 数少ないマーチが履けるホイールの中でも専用となれば…ニスモかインパル、あと少し。 とにかくホワイトが欲しい。 サスはニスモの方はマイルドらしいが、未定。 基本的にニスモ&インパルと妥当なところで揃えていこう…

toQちゃん

日産車について色々教えてください!

リニューアルしてみた。

早くK12買って、マイカーをアップしたいな。 それまで雑誌等をキャプチャーして貼り付けるか・・・。 マーチ乗りの方が新規参入していただけたら光栄です。

健康診断

儂はもうだめじゃ たかが40ccの採血で 『ひゃぁぁぁ…』 となった。 献血はこの10倍(か20倍) 意識飛ぶな。

ナビ2

富士通テンがトヨタ純正と大差ないことに気付いた。 画面も見慣れてるし、リモコン無いからこれに決定◎ アルミは社外品を買って付けたいが、合うサイズが少ないのが難点… 取り敢えずオーディオレス&鉄チンで所得税を抑えるとして、必要最低限の販売店オプシ…

マーチ

世間一般には『狭い』との印象を受けるらしい。 カローラⅡと比べたらシートもまともで広い 親父に頼み込み、行きつけのクルマ屋で買うか。 かなり良いよ、K12。

真剣に

K12買ったらワタナベ8スポーク付けたい(可能なら)。 サイズを調べてから報告します。

カーナビ

こんなナビを探しています。 1.タッチパネル式(リモコンは嫌い) 2.道案内を正確にしてくれる。 3.ベージュによく合う色合い。 4.HDD、DVD問わず安いの。 5.音質に興味なし。 6.テレビも要らない。 7.家電なんで新品で。 8.余計なものが付いて…

職場の大先輩に勧められたクルマ

それはマーチ。 今なら特装車にナビ付で安いとの事。数日前仕事が一段落した休憩時間。 急に現れパソコンをいじりだした大先輩。 業務システムをそっちのけでインターネットエクスプローラーをダブルクリック(win98なんで) 周囲にただならぬ緊張感が張り詰…

確かにtoアミノ。で、何買ったん?ブルーバード?うちに5代目か6代目のがあったぞ。

疑問 HID(HI-INTENSITY-DISCHARGE)とディスチャージ、キセノンはどう違う? 宅急便と宅配便みたいなもんか? 商標か総称かの違いか? 誰か教えて。

リース

オヤジは5年リースでカローラフィールダーを勧めてきた。 キムタク派か? 会社でよく来るトヨタリースに口を聞くと言うのが発端。 車検込みで月々4万ぐらいと言うが、5年間の支払いなら取り5、60万計算か。 しかし、リースしたクルマに愛着を覚えのか…

最近、アミノに似てると巷で噂の先輩S氏の愛車オートザムキャロルがブッ潰れた。 個人的にあの丸さが好きで、よく見ていたが残念である。 今、代車のトゥディに乗ってはるが、一体何処で見つけてくるのか謎である。 年内に買い替える予定だったらしく、次は…

新車検討会inダイハツ

新型MOVE CUSTOMなかなかいいね。 良い顔してるし、コラムシフトからインパネシフトに変わったし。 ソニカにある7速シフトが無いのが残念だが、そのうちRX Limitedが出て付くだろう。 ソニカはもう少し厳つい顔だったら良いのだが、MOVEよりも内装は気に…

モコ試乗会

仕事終わりに友達のモコを見せてもらった。 と言うのも、家に来た人間なら分かるだろうが、とにかく道が狭い。 某スイミングスクールを抜けてから、糞邪魔な軽を抜け、坂を降り家のウィッシュのケツを抜けてクルマを置く。 シビックの3ナンバーでならカツカ…

メアド変更

今日からソフトバンクです。 全て小文字になり、末尾が@softbank.ne.jpに変わりました。 変更お願いしますm(._.)m