2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遅ればせながらmixiデビューしてみた。 遅咲きの花を咲かせてやるよwww って事で、こっちは閉鎖かな? レモンみたいに無法地帯にすっか???

久々に…

ポロを洗った。 見慣れたクルマのはずだが、イエローハットで買った高級ムートンスポンジでサッと撫でると あれ?こんなに白いクルマだったっけ? まるでジャスコの喫煙所の壁紙のようなベージュ色のポロがみるみるうちに真っ白に… 1ヶ月以上洗ってなかった…

エギングとシーバスを始めようかと計画中。

食える魚(烏賊)を味わってから、ますますブラックバスから遠のいている日々この頃。 最近はソルトゲームのカタログに目を通す日々。 しかし、そこで迷いが… 04ステラを生かす。 04ステラ2500Sをそのまま使う。もしくは、スプールを2500に交換。…

今回わしのボウズと暇から救ったエギング

最近流行っている餌木をルアー的に使った釣り方。 エギを投げ、底まで落とし、トゥイッチ&フォール。 腱鞘炎必至の釣りだが、ワシには救世主だわ。 本格的にエギングに没頭しようと考えています。

皆々様に我アオリイカの師匠であり上司でもある会長こと大阪のオッサンに伝授していただいたヤエン仕掛けをUPします。

取り敢えず、 釣り具屋で売ってる『ヤエン用。若しくは、ヤエン対応』と書いた磯竿 リアブレーキのリール 管付きの針 釣り糸 竿掛け 竿立ての錘用水汲みバケツ ヤエン 活き鯵(これが無いと始まりません!) こんな感じで、あとは活かしバケツとブクブク。これ…

またまた行ってきました!

上司に連れられ和歌山県●●漁港(忘れただけ)にアオリイカ釣りに行ってきました。 釣果は・・・ 500g前後のイカをヤエンではなくエギで1杯。 極貧ですわ。 しかし、1杯は1杯。 初烏賊です。 同僚はヤエンで良型を揚げ、上司はボウズ。 2連続で接待失敗…

閉店すっかな

ミクシィに移行しようかな… Qちゃんへ:恐らく前の番号ままですな。でも、ソフトバンクに換えたのは卒業前のはず…。 イトチョップ:ハイオク価格上昇でも元気だよ。カネがいくらあっても足りないくらい。未だにホテリアーで食ってるよ。仕事は順調だし。ロ…