モコ試乗会

仕事終わりに友達のモコを見せてもらった。
と言うのも、家に来た人間なら分かるだろうが、とにかく道が狭い。
某スイミングスクールを抜けてから、糞邪魔な軽を抜け、坂を降り家のウィッシュのケツを抜けてクルマを置く。
シビックの3ナンバーでならカツカツ行けるか、出し入れの度にウィッシュを除ける事になる。
さらに、良いクルマを買えば裏に駐車場を新設する案まででた。
そんなんで、今までどおり5ナンバーか、軽を改めて見てるノリでモコを見せてもらった。
定員4人なら5ナンバーカーより広く感じた。
5ナンバーで5人は乗れるもんじゃ無いし、割り切れば充分満足。
軽ターボなら1100CC程度のパワーは出る。
高速では流石にキツイだろうが走れないことは無い。
ただ、後輪ディスクブレーキを採用してるのって、Keiワークスだけなんやね。
コペンも違うし。
何を買っても、アルミを履かせればリアはスカスカ。
一番のネックがこれ。
正直萎える。
200万以下で1500CC以上で納得いくクルマって…ウィッシュになるねんな…。
RX-8に対抗して、シビックと考えたが…