アクセラ見て来た

実際には来月MCなんでモノが無くて友達のアクセラを運転したが。
1.5を運転したが物足りな過ぎる。
4速ATはいいんやけど、メーターにシフト位置が表示されるのが情けない。
4なら別に要らないよ
悲しくなるし…
せめて5速以上の表示が欲しい。
MC後は1.5であの表示を無くして頂きたいものです。
それとスポーツシフトが使いにくい。
P→R→N→Dの次は+→−
最近のは+→−の位置は違えど各社ともこんなん。
MC後は1.5アクセラにはスポーツシフトが無くなるらしいからP→R→N→D→3→2→1になってほしい。
エクステリアは申し分無いが、問題はインテリア
1500のせいかチープ。
カタログでも1500はプラスチック多用
でも、1500ccでは普通かな?
あと、窓スイッチがフルオートに慣れたせいか、運転席のみオートなのは情けない。
基本的にインパネ以外はチープさが漂った。
逆にハンドルを手前⇔奥にできる機能は他には無い良い機能だった
ハンドルも使いやすい形状。
クルマとして走るための機能にカネをかけて、それ以外をコストダウンした感じ。
しかし、フットレストはアルミのペダルを付けて補強が必要。
長く乗る事を考えたら絨毯に足を置くのは気が引ける。
やっぱり廉価グレードってこんなものかな?
多少オプションは必要だけど、アクセラ15は良いクルマでした。
ただ…マツダ売店は洗車してくれないな。トヨタはしてくれるのに。