テレビで

日航の入社式を良く見る。
あの中にも航務部に配属される人間が居るんだろうな。
フライト時間がズレたり、急にデットへッド(ex:普通は今日、札幌→関西のフライトなら、明日は関西→何処かみたいなフライトになる。しかし、デットヘッドと言うのは、今日札幌→関西、明日成田→札幌みたいに出発地が異なり、翌日以降に備えて私服で飛行機で移動しなければならないフライト。やったかな?)になったりしたら、各ホテルに電話して大変だな。
(昨日もロビーの片隅で支度をするクルーを見た…アジア人観光客がごった返してて、気を使ってか生着替えしてたw気付いたときには私服になってた)
24時間体制だし。
空港勤務も夜中に終わり、ホテル宿泊もザラだし。
お互い様だが、良く身体がもつよ。
タバコ依存度が急上昇・・・。