本日から開催

ニートのススメ
今日から始めることにした文科省へ喧嘩を売るこの企画。
世間どもは馬鹿にするフリーター、ニート謳歌する自体験を語る。
今朝の特ダネを見て偽善振る不細工野郎が気に食わなく始める事にした。

第1回
生涯賃金の差がなんだこの野郎』
少なくてもオレの周りには希望に満ち溢れたフリーターが多い。
税理士や大使館員になった人も居る。
留学してた人も多数。
医専でやり直してる人も居る。
これで普通に大卒で定年まで過ごした人間との差が大きいと思うか?
何と無く働くよりも、やりたいことをして働いている、PRICE LESS。
オレは今、やりたい事をしているぞ?
税、保険料引、手取りにすると初任給は14〜15(元は18弱)になるが、それなりに満足はいく(嘘)。
6月にはチーフになり仕事も変わるから昇給もする。
割に合わん仕事だが2、3年なら良い体験だと思うが。
学校に通うカネは無いが、会社の奨励金を使い勉強し、資格を取り、転職し、手当をふんだくり差を取り返す。
これがオレのやり方だ