私事ですが?

次期シビックTYPE-Rは現行シビック同様セダンになる模様。
業界の流れはコンパクト&ミニバン、高級車にあるが、次の流れはクーペやホットハッチの予定(未定)。
確かにコンパクト&ミニバンに乗っていて不満もある。
まず、腐るほど街に溢れてる。
カローラ2は古い為に生き残りがいるだけ有り難いが、ウィッシュなんて駐車場で迷う。
カローラ2みたいな全高の低いクルマは軽自動車でも隠れて見失う。
それはさておき、シビック
セダンだとインテグラと被らない?
インテはクーペだが。
旧型もボディタイプが違うだけでエンジン自体は同じ。
厳密には違うだろうが、住分けが出来ない問題が出てたのは確か。
やっぱりシビックハッチバックじゃないとらしくない。
今の流れが変われば現欧州ハッチタイプも生産されることを願う。
マツダファンとしては贔屓目になるが、マツダはスゴイ
アテンザターボを4WDに、アクセラターボをFFに住分けをしている。
RX-8(7)、ロードスターでFRもある。
スポーツを念頭に置いた会社だけに、ドライバーの個性に合わせて選択肢を作っている。
でも、1500cc以上は必要か?
静粛性を考えたら高排気量は必要。
サーキットや非合法に走るならまだしも、高速でも110km/h以上で盗撮されるのに。
どうせ性能を使い切れ無いなら意味無いと公道では意味無いと思う。
車種によって、重量を考えたら中型以上は2000ccは必要となるだろうが。
つい最近高速を走る機会があったが、改造具合は分からないが、アルトワークスに1800ccで追い付くのがやってだったのが悲しい。
上りになると呆気なく追い抜いたが…
しかし、アンチミニバン派には変わりは無い。
横風に弱い。
峠道で安定ふらつく。
初代レガシィの方が断然走りやすかった。
そして楽しかった。
今欲しいと思うのが
ブーンX4
ヴィッツRSかTRD仕様
アクセラ15
コペン、R1かな
ビーゴも外せないが、また別の話し。
燃費は悪くなるが、回して走りたい。

いつかはRX-8に乗り、粋なオッサンになりたい。
レモン's親父のように自慢出来るクルマに乗る粋なオヤジに。